AEON

NEWS
ニュース

女性が活躍しています!
厚生労働大臣認定マーク「えるぼし」認定を取得

img-01

イオンアイビス株式会社(以下、当社)は、2016年4月1日施行の女性活躍推進法に基づき6月7日付で厚生労働大臣認定の「えるぼし」マークを取得しました。えるぼし認定制度とは、女性活躍推進法に基づき定められた基準(「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多彩なキャリアコース」)を満たし、実績が優秀な企業に対し、厚生労働大臣認定の「えるぼし」マークを交付するものです。また、認定は評価項目を満たす項目数に応じて3段階ありますが、当社は上記の5項目において基準を満たし、「えるぼし」3段階の最高ランクを取得しました。
当社は、2013年度よりダイバーシティ推進に向けた取り組みを実施しております。ダイバーシティ推進担当者を任命し「全従業員が働きやすい職場が女性も活躍できる職場である」というテーマのもと、働きやすい職場環境の実現に向けて、組織体制の見直しや、フレックスタイム制の導入、時間単位有給休暇取得制度の導入など、改革を進めてまいりました。
今後も、「誰もが働きやすく活躍できる会社」とすることで、「日本一女性が働きたい会社」の実現を目指し、女性活躍の推進に一層努めてまいります。

【本件に関するお問合せ先】
イオンアイビス株式会社 経営企画本部 人事部
Tel:043-212-6289

Back to Top